スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

24時間TVテゴQ

2007.08.13 22:40|手越祐也
いよいよ24時間TV来週です!
放送が近くなり、テゴのロケも詳細が明らかになってきましたね。
24時間TVの公式HPにも内容が載っていました

史上最大の謎に挑戦!ナスカの地上絵って僕にも描けるの?

1920年代後半、南米・ペルーの太平洋岸砂漠地帯で、飛行中のパイロットによって発見された謎の地上絵。それはあまりに大きく、上空から見下ろして初めて「絵」であることがわかった。
東京23区がすっぽり入る800平方キロメートルの大きな地に、ハチドリ、サル、コンドルといった、直径100メートル規模の絵をはじめ、動植物の絵や幾何学模様など、約800以上の図形が並ぶ。一体誰が、何のために、どんな方法で描いたのか?発見以来80年間、幾多の専門家たちがこの謎に挑んできた。しかし、未だ誰も解明できず、“人類史上最大の謎”と言われている。その謎に、今年、24時間テレビが挑む。熱気球を使って描いたのか、宇宙人が描いたのか… 2000年前の古代に、この地上絵はどのようにして描かれたのか?
最も有力とされる説をもとに、NEWSの手越祐也と日本の子どもたちが『ナスカの地上絵』を現代に再現する。人類の夢を乗せたこの巨大プロジェクトが成功した時、子どもたちの人生を変える瞬間になるかもしれない。1920年代後半、南米・ペルーの太平洋岸砂漠地帯で、飛行中のパイロットによって発見された謎の地上絵。それはあまりに大きく、上空から見下ろして初めて「絵」であることがわかった。
東京23区がすっぽり入る800平方キロメートルの大きな地に、ハチドリ、サル、コンドルといった、直径100メートル規模の絵をはじめ、動植物の絵や幾何学模様など、約800以上の図形が並ぶ。一体誰が、何のために、どんな方法で描いたのか?発見以来80年間、幾多の専門家たちがこの謎に挑んできた。しかし、未だ誰も解明できず、“人類史上最大の謎”と言われている。その謎に、今年、24時間テレビが挑む。熱気球を使って描いたのか、宇宙人が描いたのか… 2000年前の古代に、この地上絵はどのようにして描かれたのか?
最も有力とされる説をもとに、NEWSの手越祐也と日本の子どもたちが『ナスカの地上絵』を現代に再現する。人類の夢を乗せたこの巨大プロジェクトが成功した時、子どもたちの人生を変える瞬間になるかもしれない。


なんか壮大ですねー(´∀`)
今年の24時間TVのテーマは『人生が変わる瞬間(とき)』
人生を変えるような挑戦をいろいろしていくみたいです。
手越祐也の人生は挑戦だらけですから、図らずもテゴとリンクするテーマですね。
さて!
テゴが24時間TVに出ると知った時から、地道に24時間関係の番組をチェックしてたんですが。
昨日とうとうテゴが登場しちゃいましたkirakirablack.gif
やらないかな~と思いつつ一応番組を見てたんですが、突然アナウンサーさんが
「さて、滝沢さん!今年は後輩のある方が大きな挑戦をしてるという事なんですが・・・」
タッキーの後輩ってテゴじゃないの!?と思ってたら。
「どぉもー滝沢くん、手越です!」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
紛れもなくテゴ。しかも地球の裏側、南米のペルーからVTR出演。
頭には白いタオルを巻いて、24時間TVの黄色Tシャツ着て、ハーフパンツでした。
画面見てるだけで暑そうなんですが、この時期のペルーって気温どのくらいんなんだろう?
とりあえず暑そうだけど、スラスラと挑戦する謎について説明するテゴ。
テゴと一緒に謎に挑戦するツグム君は先天性の聴覚障害の為、手話で会話してました。
テゴの事だから、手話も一生懸命勉強したんだろうな。
「えいえいおー!」テゴ、これ好きだな。前もロケの時もやってたよね。
実際にチャレンジしてるところもチラっと映ってました。
ツグム君が作業してる時テゴが「がんばれ」って声をかけるんですが、その声が力強くて優しくてキュンとしました。
ロケは終了してるっぽかったから、放送当日はテゴとツグム君で武道館に来そう。

さりげなくテゴが24時間TVの黄色Tシャツデビューしちゃってましたよ。
私の予想では、武道館に登場する時が初見だと思ってたのに。
でも、ロケの最中に着てるのもいいですよね。
24時間TVの特別編なんだな~って分かり易い。

そして、昨日のイッテQ!でも予告が2回流れました。
もう少しだ~楽しみkirakirablack.gif

ところで、昨日のQが最高に面白かったんですが。
テゴファンにはオイシイ内容でしたね。
まず、番組の冒頭でウッチャンがテゴの名前のアクセントの訂正をしてくれました。
細かい事はいいけど(テゴと同意見)ちょっと気になってたんですよね。
なんで今のタイミングなのかと疑問に思いましたが、直してくれるならなんでもいいや。
レギュラー陣の中で、ベッキーだけは正しいアクセントで呼んでくれてましたけどね(ノ∀`)
意識しないと言えないみたいで、カミカミでテゴに話しかけるウッチャン。
そんなウッチャンがツボなのか大笑いのテゴ。
うん、この二人見てて微笑ましい。
ウッチャンがテゴに歩み寄ってくれたおかげで雰囲気も大分良くなった気がします、ウッチャンありがとう。

今回はスタジオトーク部分が多くてすごく嬉しかった。
いつもこうならいいのになー。
今回はヨーヨーに関する謎があったので、VTRにいく前にスタジオでヨーヨー話に。
ウッチャンは第一次ブームの時だったから、たくさん遊んだと。
テゴにも聞いてくれて、テゴはハイパーヨーヨーで遊んだと答えました。
ウッチャンはハイパーヨーヨーの存在を知らなかったらしく、過剰反応(笑)
VTRが終わり、ヨーヨーチャンピオンのキッズがスタジオに登場して、技を華麗に披露。
その後、ヨーヨーの糸を巻くのに、手動で巻くのではなく反動を使って一瞬で巻く技を見せ、ウッチャンが挑戦しました。
やってみるも上手くいかないウッチャン。
くやしかったのか、「ハイパーヨーヨー世代」のテゴにヨーヨーを渡します。
「絶対できないですよ!」と言いながら指輪をはずしてるあたり、テゴの負けず嫌いも相当ですよ(笑)
キッズに指導を受け、いざ挑戦!
ヨーヨーはキレイに巻き上がり、テゴの手の中へ。
一発で成功kirakirablack.gif
それを見たウッチャンがテゴに詰め寄って、できるくせにできないフリした!とイチャモンを(笑)
最後は泣きマネしちゃってましたけど、もうこの流れ面白すぎでした!
大声で爆笑しちゃいました。
ウッチャンのテゴに対抗意識燃やすキャラ大好き!
そして、あそこで一発で決めちゃうテゴもカッチョイイし、やっぱり何か持ってるな、と思ったのはナイショです。(ナイショになってない)

ウッチャンとテゴが熱いです!
前から言ってるんですが、二人でロケ行かないかな~。
なんか言い続けたら現実になる気がするんで、言い続けますよ~。

次回のイッテQは24時間TV内の特別版なので、時間は午前9時30分頃からです。
武道館にウッチャンも来て欲しいけど、時間早めだから厳しいかな?
久しぶりにテゴのQポーズが見られる確率は高いはず。
楽しみです。

Comment

非公開コメント

ページトップへ
